ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「風土」のかすうどん

イメージ 1

5/22未明
また未明になってしまった。
今夜は居酒屋はしごする気満々だったのに、1軒目で食欲はぐったり。
飲む気は失せてないから、通い慣れたbarに。

でしこたま飲んで、ラーメンとビールで帰りたくなって歌舞伎町に。
ぐるっと回ってやっと目星付けて、ようやく入ろうとしたら隣にかすうどんの文字。
こっちだろう。

大阪で吉本芸人行きつけのかすうどんの店に時間の関係で行けなかった以来、曰く付きのかすうどんだ。
東京でもかすうどん食べられる店有るんですね。

ただこちらは、うどん屋じゃなくて大阪名物を出す居酒屋みたいです。

店の感じはいかにも今ドキタイプの居酒屋。

メニューは串カツとかおでんと
色々有って、確かに大阪名物で飲めるというコンセプトは楽しい。

☆注文
ばばあチャンヂャ
ハイボール
かすうどん

ばばあチャンヂャって何だって?
神戸のばばあが勝手に漬けたチャンヂャだって。
勝手にって。
そのおばあさん誰なんだって?

食べたら、普通に、チャンヂャです。
少し辛めかな。

かすうどんの前にしばらくチャンヂャでハイボール
って合うのか?
まあ変ではない。

かすうどん来たー。
汁甘い。
味濃い。
色薄いのに。

慣れてくるとマヒするけど。

しかし、時折チャンヂャで合いの手入れると合うかも?

麺は細面。
大阪うどんにしては軟らかくないかも?
すっとつやっとした綺麗な姿です。

かすが、カリカリにしてあるんだけどその食感が私にはちょっとジャマかも?
ああでも、そうじゃないと牛すじうどんになっちゃうのか。