ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「番町丸屋」の蕎麦屋のちゃんぽん

イメージ 1

5/21曇
昼は、一度食べてみたかったちゃんぽんうどん、そばか?
と、半蔵門駅近くの蕎麦屋に突撃。

ところが、入って座ると、季節で山菜天ぷら盛りが有ったりきびなご天も有ったり。
山菜が天然かは分からないけど。
そもそもグランドメニューも大量で、簡単には決められない店だ。

☆注文
ちゃんぽんうどん

初志貫徹。
しかしうどんはともかく、ちゃんぽんそばまで有るけど、大丈夫なのか?

具は、大方キャベツか?
他に少しの玉ねぎ、人参、あさり、あと結構な下足。
蒲鉾とかは入ってない。
たまにあさりに当たると嬉しい。
ちょっとキャベツ比率高過ぎる。

スープは、ちゃんぽん、かなあ?
あそこまでとんこつこってりじゃない。
むしろタンメンに近い?

小麦粉なのか?妙にまったりする。
そういう意味では、シチューの方が近いんじゃないのか?
いっそシチューうどんにしてもいいかも。