ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「ハマちゃん」は路地裏の中華

イメージ 1

5/20曇
今日は朝から飲んでる。
さて次は何処に。
夕方過ぎだけどまだ明るいですね。

なぜか身体は月島に向いた。
それが、もんじゃじゃない月島味わいたいって気分で。

しかし、日曜だから有ってもやってない店も有って、もうもんじゃだらけだな。
1人じゃなきゃもんじゃ入っちゃうけど、御一人様には完全アウェーな町。

居酒屋有ったけど混んでたり違ったり。
中華ですね。
軽つま飲みラーメンか。

数店の中から悩んで悩んで路地裏の店に。
中の雰囲気も路地裏らしい店。
しかし月島って意外に中華多い。

しまった。
店が小さいから、ニア化粧室の席しか無い。
しまった。
つまみ関係無い。
というか、しっかりした一品料理で高いのしか無い。

出ようか迷って、悪いから止めた。
さらっと行こう。

☆注文
ラーメン
ウーロンハイ

お通しでメンマ出ました。
甘め濃い味濃い色嫌いじゃない。

ラーメンは小さめの丼で。
麺は意外にも太め。
スープは濁らずいかにも昔ながらーめんだ。
見ためは。
魚介臭もしない。

いやこういうラーメンってノスタルジストには期待高まるけど、食べてみるとなぜか?無味無臭のスープがよく有る。

食べたら、本当に?
やっぱり。

何これ?
醤油が薄いの?
化調が足りないからかなあ?
妙にお湯っぽいスープ。
あと水が、硬度が高い感じがするミネラルが舌に引っ掛かるような味。

麺は太さも活きておいしいのに。
具はチャーシュー、ナルト、先程のメンマなど。
その辺も悪くないから、スープだ。