ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ニュー新橋ビル「餃子や」は居酒屋

イメージ 1

5/20晴
今日は朝から飲みまくると決めました。
朝9時から始動。

しかし飲むのはいいけど、楽しい居酒屋でとなると中々無いもんです。
特に日曜は。
でなきゃ築地でも向かえば済むんだけど。

何となく、新橋に来てしまいました。
いやあ、当たり前だけどやってないですね。
サラリーマンのスポットだから、平日だって朝はやってないんだろうなあ。

1店24時間の店を確認してキープしといて、ニュー新橋ビルの地下へ。
シャッターだらけで暗い。
わお、1店だけやってる。

餃子屋?
定食屋かなあ?
覗いたら飲んでる感じだから中へ。

店名は餃子やだけど、中華屋って訳じゃない。
他に中華メニューほとんど無い。
ラーメンだって無い。

焼き魚煮魚やフライの定食単品が充実。
あとつまみ類。
定食もやってる居酒屋って感じかなあ?

☆注文
サービスセット→酒+焼餃子+惣菜

酒は元の金額見て生ビールで。
餃子も6種類から選べて、一番スタンダードな五目焼餃子を。
惣菜こそ何種類かから選べるのかと思ったら、これは自動で出て来た。

ほうれん草の胡麻和え。
メニューに無い料理だし大きさからもすると、要するにお通しだな。
これ注文したらお通し代とらないよっていう。

胡麻和え、ちょっと冷蔵庫っぽいような匂いもします。

さあ餃子。
すっごい羽根付きです。
味は中々だと思います。
にんにくは効いてるかな?

☆追加
豚耳
酎ハイ

豚耳は出来てるのがそのまま出て来ると思ったら、食べるラー油的なのが掛かって胡瓜と和えて出ました。
素敵です。

味的にも一手間加えた味なんだけど、肝心の豚耳がちょっとパサッと来ます。
かといってむちむちと肉の部分かというとそうでもなく、しかしこりこりもせず。
全部が全部じゃないけど、残念。

しかし辛い。