ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浮間「松月」のやきとん

イメージ 1

5/19晴
浮間公園のカキツバタを見てから、近くの居酒屋へ。
浮間舟渡と北赤羽の間辺りの、バス通り沿い。

入ると厨房の両サイドにカウンター。
その向こう側の並びには小上がりの座敷も有ります。
狭くはないけど、ゆったりした感じではないかな?
もう少し密な雰囲気。
でも粋で大衆的で素敵。

店頭でもやきとんを販売していて、基本はやきとん屋でしょうか。
でもメニューは魚介から野菜から居酒屋メニュー満載ですね。
それも昔ながらの感じの。
やっぱり居酒屋だよなあ。

魚介も定番だけじゃなくて、季節季節で置いていそう。

ただ、やきとんと本日のおすすめボード以外は値段書いてなくて困る。

☆注文
カシラ タレ
レバ タレ
コブクロ
タン 塩
お新香
酎ハイ

やきとんは1本90円。
同じの2本は頼まなくていいけど2本からだそう。

タレが昔ながらの甘めの味で、お店の雰囲気に似合った懐かしさ。
塩も良い塩梅で。

肉もそれぞれまあまあ良い感じ。
コブクロは細いのです。
そう臭みも無く悪くはないです。

お新香は大根、胡瓜、牛蒡。
大根は透き通る漬かり方。
牛蒡は醤油漬けかな。
牛蒡の良い風味です。