ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ジョイフル三ノ輪「神崎屋」のおでん種

イメージ 1

5/19晴
三ノ輪橋のアーケードで商店街グルメ調達中。

最初ガラスケースに何品か並んでたから買おうとしたら、昨日のだからダメだと。
これから揚げる所だと。

アーケードから去り際にもう一度寄ったら
小さいさつま揚げ1種類だけなら揚げたそうで。

☆注文
さつま揚げ小

4ケで100円。
ほぼ揚げ立てで温かいです。

移動して、舎人公園でランチ。

何か色々入ってるのではない、シンプルにすり身を揚げたさつま揚げです。
やっぱり温かいだけで味わいはUPですね。
チンとかじゃない、揚げて間もない温かさ。

魚って匂いもそう強くなくシンプルなさつま揚げです。
シンプルなだけに、醤油1滴生姜1つまみが欲しくもなりますね。
その方が風味が立ちそう。