ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿「三平酒寮 西口店」で早飲み

5/17晴
今日は新宿でイケない早い時間からフライング飲み。

西口というか南口というか、京王の向かいの飲食+電機街。
こっちにも三平酒寮有るんですね。
東口だけかと思った。

三平の何とも大衆的な雰囲気は好きです。
こっちの西口店の方がもっと粋な感じで良いかも?

しかしこんな時間から飲んでる人あるなあ。
ああここ昼から通し営業なのか。
早飲み御用達ですね。

メニュー見たら、刺身とか高いですね結構。

☆頂いたもの
お通し こんにゃくの煮浸したの?
勘八刺
焼きうどん

あまりお腹空いてなかったから、ちょこちょこしか食べなかった。

出て来た刺身の顔ぶれ見たら、鮪なんか手伸びない感じ。
冷凍っぽいのが厚切りで。

勘八1切れだけ食べてみた。
わお、養殖臭い。

三平って東口のストア見ると魚なんか割と安くてちゃんとしたのも置いてるのに、不思議だなあ。

うどんは超薄味。
まあしつこくなくていいか。

☆お酒
生ビール
いいちこ

いいちこはボトル入れようと値段見たら、5合2700円で1升瓶3200円って。
何だ倍の量で500円差って。
そりゃもちろん1升瓶になるわな。