ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「鳥市」のおっきい串焼き

イメージ 1

5/16晴
渋谷の仕事終わり。
実は早い時間の夕食に訪問先の従業員食堂でお寿司を食べてしまい、あんまりお腹は空いてない。
だから焼き鳥な気分だ。

マークシティ1階の焼き鳥にした。
マークシティの中だけど、これは一応ガード下になるのかな。

お店自体はもちろん綺麗な感じです。
でも店内は、変にレトロを演出してる様子とは違うナチュラルに昔ながらの大衆的な焼き鳥屋さん。
マークシティが出来る前にここに在ったんだろう雰囲気をそのままキープした、って感じかなあ。

ただ、かなり細くてぎゅうぎゅう感は有る。
ゆったり大衆酒場ではない。
しかしこのおじさん的雰囲気なのに異常に女性の占有率が高い。
女性の方が断然多いな。

☆注文
ひな鶏
ぬか漬け
タン
酎ハイ

焼き鳥も焼きトンも有る店です。
だから両方食べたいです。
でも1品2本からだからお腹空いてないから大変です。

ひな鶏なら断然タレ派なので、焼きトンは塩にしたいと思ったらグンと選択肢が狭まってタンになりました。

お通しは無い様子。
料金的にはナイスです。

焼き鳥、でっかい!
ジューシーで柔らかい。
ただ、ももではないのかなあ?
若干、むね的パサつきはある。
でも肉の風味的にも旨いと思う。

ねぎ間になってるんだけど、そのねぎが真っ黒焼き。
ねぎだけがわざとのようです。
この店の流儀なんでしょうね。

漬け物は、お新香とぬか漬けと有るので要注意。
注文後に気付いてチェンジしてもらいました。
胡瓜、大根、人参。
なぜか?水っぽい漬かり方。
人参が水吸いにくいから一番普通かな?
漬かり具合は少し浅め。

タンもでかい。
良い塩加減でこれも旨い。
辛子と味噌と添えられてるので変化楽しめる。
間にタンぽくないカシラみたいのが混ざってるけど、タンモトとかなのかなあ?

しかし残念なのは、串焼き2本からな事。
大きいからあんまり色々食べられなくなる。
今日なんてただでさえお腹空いてないから、チーズオムレツ食べたいの諦めた。