ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「銀莱」はメンタンピンがセットと同額

イメージ 1

5/16晴 今日も二日酔いのオレは今日の昼も麺類だ。 昨今のラーメンって気分じゃあないので、中国料理店へ。 本当は日本そば希望ですが、通り道に無かった。

ランチメニューには麺はセットでしか無い。 尋ねたら麺単品も出来るって。

☆注文 五目タンメン

具は、袋茸、木耳、マッシュルーム、竹の子、ベビーコーン、白菜、人参、海老、イカ、豚肉など。

スープが良い味。 最近のラーメンのスープなんかよりよっぽど好き。 中国料理店の麺類は、具からも出汁が出たスープが楽しめるから良い。

なんでもかんでもギトギトや煮干じゃねえ。

ただ少し油まとってるかな。 あと少し濃い味。

麺はちょい硬ででも芯は無くて良い。 中国料理のこのスタンダードな麺も好きです。

お会計したらセットと同じ値段。
あれ?
まあ五目タンメンはセットは白ご飯だけだから、そんなもんなのか?
麺類にサービスでライス付くっていうのの逆のパターンって考えればいいのか?