ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

有楽町「もつ焼き うた」はガード横やきとん屋

5/15雨
コンサート帰りの食事処探し。
色々候補も有りましたが、雨も小振りでどんどん足はガード下に向いて来てしまいました。

体は韓国料理希望中。
中々見つからないから、ガード下のもつ焼きなら近いテイストの店有るかと勝手に思った。
無かった。

そしてなぜか、無難に以前入って印象良かった店に入ってしまった。
他に店、たくさん有るのに。
この時点で初体験の楽しみは消滅。

入って、メニュー少ない。
さらに失敗感募る。
メニューは焼き鳥焼きとん系の他は、典型的にシンプルにそういう店のサイドメニューだ。
魚介なんて見当たるのイカと、チャンジャぐらい。
こういう意味合いでチャンジャを魚介メニューに入れていいのか?だけど。

☆注文
カシラ
レバ
テッポウ
味噌ホルモン
ポテトサラダ
生樽ホッピー

串はオール、豚メニューから。

☆お通し
山くらげ

ホッピー温い少ないでテンションdown。
山くらげは柚子胡椒風味で不思議。

串はカシラだけ塩で。
どれも旨い。
風味が良い。
焼き具合も。

レバなんか他所と違いパサ感無し。
カシラ柔かいのに噛み応えも。
テッポウふにゅふにゅ。
味噌ホルモンも柔かくて味付けも良いなあ。

ポテサラ、酸っぱくないの。
裏漉ししたのと賽の目切りが混ざってて旨い。
風味も強い。

☆追加
カレービーフ
ハラミ
酎ハイ
冷や酒

酒は、酎ハイがあまりに薄く、薄めない日本酒を追加せざるを得なくなった。

ビーフンはこの店唯一の〆系の腹溜まる系。
お握りも焼きそばも無い。
ちょい薄味ぐらいでいい。
もう少し炒まってるといいか?
少しべたっと感も有るから。
でも結構イケる。
ビーフン定番の海老は干しじゃなくて生、じゃなくて冷凍だろうけど。

ハラミも良い風味だ。
もちろん良い焼き加減。
このお店、串系は中々みたいだ。
以前来た時の印象通りで。