ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「カレーのチャンピオン」の金沢カレー

イメージ 1

4/27雨
今日の昼は、今まで食べてみたいと思ってたのに我慢してたお店に行く事にした。
ところがずいぶん永らく我慢してたから、どんな店が有ったか忘れてる。

浮かぶのカレー屋ばっかりだなあ。

とりあえずその1軒が有る麹町へふらり。
あれ?無くなった?
別の1軒はここから遠いので、ここからそごまで遠くないもう1軒へ。
新宿通りから上智の裏を下る道沿い。

金沢のご当地カレー、らしい。

☆注文
チャンピオンカレー

一番定番ぽいのを。
要するにカツカレーにキャベツの千切りが乗ってるの。
あるいはカツライスにカレー掛かってるの。
それだけです。

カツには卓上のソース掛けて。
揚げ方か肉の脂か匂いがキツいです。
肉薄。
まあどうって事ない。
というか、カツならとんかつ屋が旨いに決まってるか。

カレーも普通。
いや、ちょっと、いや結構辛いか。
かといってスパイシーというような香り高さではない。

カツだけ食べたりカレーだけ食べたりカツとカレーとキャベツ一緒に食べたり色々試したけど、どれも別にだ。

そもそもキャベツは要るのか?
千切りキャベツのごわごわ感がご飯とどうもマッチしない。