ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

練馬「神宮豆腐店」の油揚げ

イメージ 1

4/28晴
練馬駅前の平成つつじ公園でつつじ見。
その前におつまみ買い出し。

練馬には北口出て東側の方に縦に平行して2列、本当にちょっとした商店街が有る。

朝TVでたまたま油揚げ見たから、店内で揚げてるの見たら思わず買った。

☆注文
油揚げ

しかし出て来たのは冷蔵庫から。
しかも揚げてたのは厚揚げだったらしい。
厚揚げにすればよかったか?

油揚げはもちろん冷たい。
揚げ立てならさぞ旨かろう。

一口目酸味?
にがり臭か?
三口目ぐらいから感じず。

味は取り立てて風味も強くはない。
まあこんなものだろう。

子供の頃、バイクで売りに来てる豆腐屋さんで買うとお駄賃代わりに油揚げを一刻みくれた事が有った。
そん時は旨かった。

あれって、子供心の単なるあやふやな思い出?
いや違う?
あの頃の豆腐関係って今より風味有ったんじゃないか?