ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「龍門」のハーフ&ハーフ麺

イメージ 1

イメージ 2

4/22未明
酒飲むと身体の奥から出て来てしまうもう一人の俺。
そいつが今夜も新宿に出現してしまいには夜中に麺。

ゴールデン街の裏辺り、旧コマ劇裏通り沿いの中華屋。
普通の中華じゃありません。
韓国で独自に発展した中華料理です。
特徴的なメニューがジャジャン麺とチャンポン。

☆注文
ハーフ&ハーフ麺
瓶ビール

その両方が半分ずつ入ったハーフ&ハーフを。
普通韓国式の中華屋では、特にジャジャン麺頼めば尚更、たくあんと生玉ねぎと甜麺醤のセットが出るけど、ここは日本人だと出て来ない。
日本人は出しても食べないのか?

だから下さいねとちゃんとお願いすれば出してくれる。

普通これ麺の合いの手なんだけど、麺来るまでビールのつまみ。

ジャジャン麺は元はジャージャー麺なんだろうけど、ずいぶん違う。
まず色が真っ黒。
味はもっと甘口。
玉ねぎのざく切りが入ってる。
胡瓜が載ってない。

先程のたくあん玉ねぎはこっちのジャジャン麺の方にもっと合う。

チャンポンは日本のとは似ても似つかない。
だって真っ赤っ赤。
辛い。

ここの麺、手打ちです。
店先でバンバン打ってます。
太麺です。