ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

祖師ヶ谷大蔵「朝日屋」は北海道産

イメージ 1

4/20曇
砧で仕事。
祖師ヶ谷大蔵から向かいながら商店街で昼食物色。

まあここかな?とそば屋へ。
旬の天ぷら付きのがすぐ気になったけど、麺がそばじゃなくてうどん。
ふきのとうとか山うどとかなあ。

天ぷらは1つから頼めて種類も色々有る。
でも自分に問いかけたら、今日天ぷら食べられる体調じゃないじゃん。

☆注文
つけ鳥カレーそば

カレーって。
大丈夫なの?体調的に。
まずそばだけで。

結構香りは有る方だ。
蕎麦は、北海道産を始めその時々収穫のを使ってるそう。

いよいよカレーか。

ダメだった。
ひたすら水が進む。
液体よりは固体寄りで、そばを乗せても沈んで行かない入って行かない。
で、押し込むとべったり絡んで来て付き過ぎちゃう。
味濃過ぎちゃう。

味自体はそば屋らしいカレーなのか。
少しスパイシー気味か?

しかしカレー付けちゃうと、有ったはずの香りがどっか居なくなっちゃう。
体調も含め、シンプルにもりだったか。