ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高島市「喜多品老舗」in 日本橋高島屋

イメージ 1

イメージ 2

2/25雨→曇
日本橋高島屋の大近江展で。

滋賀県といえばの鮒寿司
ここでも売ってるお店何軒か有ります。
やっぱり盛んなんですね。

こちらがずいぶん評判のお店のようですので買ってみる事にしました。

☆購入
鮒ずしおためし

5切れで800円台はお買い得ではないけどまあ、買いやすい値段と量ではあるので。

晩酌のおつまみで。
鮒は琵琶湖のニゴロ鮒。
米も滋賀県だそう!

一切れを除き卵入り。
香りはつんと来る感じも含めてかなりヨーグルティー
味も若干かな。
食べづらいような匂いは感じません。

良い具合に卵が塩味。
小振りなのか?溶けたのか身はほとんど無い。
皮+卵な印象か。

日本酒と一緒にやるのが風味が合いますね。
特ににごり酒

鮒はお米をはがして食べて、お米の方は海苔で巻いて食べると良いそうです。
さて、今度は朝食にお茶漬けで。