ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

トリュフパテ

イメージ 1

2/19晴
ドイツのタルテックスというメーカー製。
オーガニックパテ トリュフシャンパーニュという缶詰め。

お相手はグラーブの赤で一応シャトーもの。
シャトー サンルーベールという名前。

ドイツ製のパテだけど、トリュフはフランスのボルドー近くも名産らしいからボルドーのワインで。

パテはトリュフは胡椒ぐらい細かいのが入ってます。
たまにちょっぴり大きめのも。
でもそれ見つけて味わってみても香りしないなあ。
パテ全体に旨み移ってるのかも?

パテは結構おいしいけど、トリュフの風味がするのかはよく分からない。
肉系は入ってないらしくて、大体野菜が材料。
あと名前通りシャンパンも入ってるらしい。

ワインとの相性は、かなりあっさりワインなのにパテも淡い味だからワイン少し強い。
シャンパンが入ってるからシャンパンが合うのか?
あとボルドーなら白か?
ソーテルヌ?