ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「東京チカラめし」で焼牛丼

イメージ 1

2/10晴
この寒さのせいで、お弁当持参ランチを諦め外食の日々。
おかげでC級どころかD級E級グルメの日々。
今日はとうとうジャンキーに牛丼屋。
270円居酒屋の東方見聞録の会社がやってる店ですかね。
この間テレビで見た。

ここの牛丼は焼きしか無くて普通のは無し。
あとはカレーとか。

注文は一番安い、
焼牛丼並280円

入口の席に案内されたら、混雑時だからか?ドア閉まらない。
寒い。
寒いの嫌だから店内食なのに。
これじゃ公園ランチと変わらないじゃんか。

牛丼は味噌汁付いてて嬉しい。
紅生姜載せようとしたら、あれ?ガリだ。
何で?

焼牛丼の味は、要するにスタミナ定食みたいの。
あるいはお店で売ってる漬け込んだ肉みたいな感じか。
甘辛くてそういう味。

ご飯は進むね。
というかご飯抜きじゃ食べられないな。

七味とか辛味噌コチュジャン?)かけてみたりもしたけど、意外にまんまが一番良いかな。

味噌汁は牛丼屋の揚げとか入ってるアレです。