ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿御苑の水仙

イメージ 1

イメージ 2

2/4晴
毎年恒例行事。
スイセンを観に新宿御苑へ。

新宿門から入ってちょっとすると、ちょっと大きめのスイセン園が左右に。
いわゆるニホンスイセンじゃなくてペーパーホワイトがほとんど。

ありゃ、今年はあんまり咲いてない。
いや、生え方自体まばら。
レストランゆりのきという休憩所の方はもっとまばら。

今日はさほど寒くないけどやっぱり暖かい室内へ。
という事で「ゆりのき」の中に。
基本休憩所なので注文しなくても可だそう。
どころか持ち込みも可能。

でも家族の好物ポストが有ったので1品だけ。
スパイシープライドポテト。

ちなみにこの休憩所だけじゃなくて園内自体アルコールは持ち込み禁止。
でもレストランではアルコール提供している矛盾。

まばらだったスイセン園も休憩所の窓側席から見るとそう悪くない。