ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

半蔵門「いけだ」のかつ定食

2/3晴
今日の昼は一度入ろうかとは思ってたとんかつ屋
若干予算オーバーで躊躇してた。

今日見たら、680円のかつ定食ってのが有るじゃないの。
午後2時30分までのサービスメニューらしい。

もちろん、
かつ定食

ロースでもヒレでもないただの、かつ。
これ有ると注文したくなる。
肩ロースとかですかね。

そりゃヒレが旨いに決まってるけど。
かなり豚肉独特の匂いが強かったりするのが良い。

登場。
かなり薄い。
肩じゃなくてしょうが焼き用とかの薄切りみたいに。

味は、お~お、あの匂い。
強いくらい。
しかし薄いからか?油が気になる。
別に油きれ悪くもなさそうなのに。
そりそうだ。
普通の厚さに比べたら衣占有率ハンパじゃない。
半分以上だ。

ウスターと中濃と掛けてみたけど、中濃の方が油やっつけてくれて良いです。

付け合わせキャベツはなぜか?ごわごわ。
おかずには他にお新香、味噌汁。
お新香もキャベツ。
味噌汁は豆腐。
良い具合に普通。