ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

夢の島熱帯植物舘で真冬に常夏

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

1/28晴
こんなに寒いと出掛けたい所は本当に限られる。
今日は真冬の定番で温室。
ただここ、バス停から距離が有ってそこが寒い。

真冬に常夏の植物を見ると本当に心がほころびます。

今成っているのは、バナナ、カカオとか。
咲いてるのは、ハイビスカス、ジンジャー、蘭類など。

温室内にも休憩所は有るけど一応飲食禁止。
温室外の館内にもベンチが有ってそこは飲食自由らしい。
あとレストランも有るけどそこも持ち込み自由。
以前は土日はNGだった気がするけど今はOKになったのか?

温室内の休憩所でしばらく休んだ後、そのレストランに。
持って来たお酒も無かったから、持ち込み自由だけどビール注文しちゃった。