ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新木場「丸惣」で朝から飲み

イメージ 1

1/28晴
新木場で朝から飲み。
朝といっても10時30分だけど。
いわゆるガード下。
新木場には昔から来てるのにこんなお店有るの知らなかった。

料理は全て作り置きで、セルフでカウンター精算の学食とか社食スタイル。
注文してから作るメニューも有るのかと思ったら、店内には飲み物メニューしか無い。

いわゆるセットの定食メニューは無いから 、定食屋じゃなくて食堂。
朝から飲んでる人も普通なので、かなり居酒屋寄りな食堂か。

食堂だから、煮魚とか焼き魚とか100円台から有る。
食堂だからミニ小鉢なんか100円未満も。
刺身も量は少ないけど一応100円台から。

買い出し第1弾は、
甘海老刺
お新香
銀だら煮
ホッピー

甘海老まあ普通。
細いです。
それも普通か。

作り置きだから、煮物焼き物はチンしてくれます。
開店直後なんでそんなには冷めてなさそうだけど。
銀だら中々。

お新香は色々有ったけど大根と胡瓜の組合せのにしました。
ちゃんと糠漬け。
自家製ぽい。
量は定食にくっついて来る位だけど、食堂の小鉢だから。
大きい盛合せのももうちょい高くて有ったけど。

お酒が意外と安くなくてホッピーなら中お代わりで安くなるかと注文したら、お店で作るシステムだった。
残念。

買い出し第2弾は、
鮪刺
かじき味噌漬け
たけのこ煮
レモンサワー

鮪刺は色艶が気になってたので高めだけど奮発で。
といっても380円ですが。
冷凍感も無いのは良い。
思ったよりトロ感無いのは皿選びミスですね。

かじきはかじきらしくない変わった臭いが。
鰊か。
同じ所で焼いて移ったか?
カウンター横に取り放題大根おろし、ねぎ、おろし生姜が有るので臭い消しでおろし盛って来た。
どうやら作戦成功。
いやそれよりおろしが、甘いのか?妙に旨い。
何度と追加盛り。

たけのこは見た目メンマ風だけど、たけのこそのものから作ってる食感、味ですね。

買い出し第3弾、
厚揚げ

取り放題のねぎがどうしても食べたくて。
ねぎも大根おろしも大盛りで。
満足。
少しねぎは苦みが有りますが。