ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿三「とときち」の魚料理

イメージ 1

12/30晴
確か夜評判の店じゃないかと、今日の昼食処に決定。
名前通り、ランチメニューは基本的に魚。

しらす丼
とときち膳、以上を注文。

注文後にここのウリメニューってそもそも何なんだろう?とふと思った。
ランチにはハラスが普通と特盛が有る。
特盛なんか有るって事はウリなんじゃないか?人気なんじゃないか?

もう注文変更間に合わないよなあ。
失敗した。
と思ったら色々盛合せのとときち膳の焼魚にハラス有ったよ!
逆に注文変更しなくてよかったよ。

とときち膳の内容は、
刺身:鮪、鰤?
焼き魚:ハラス、鯖
鯵フライ
揚げ味噌汁
冷奴
壺漬け、茶柴漬け

鮪は冷凍感。
鰤?は真っ白な脂身。
醤油弾きます。
キツイ。

ハラスは無味。
塩してないのか?
臭くはないけどおいしくも。
鯖はカチカチですよ。

鯵フライはまあ普通?
味噌汁は、揚げがゴワゴワ。
壺漬けが妙に旨く感じるなはなぜ?

しらすの方のおかずも刺身、味噌汁、漬け物、冷奴。
しらすはかなりたっぷりで、スーパーで売ってる1パックぐらい載ってそう。

大根おろしごっそり。
あと、胡麻お好み焼きで掛けろって。
これ、しらす自体の風味は損なうかもしれないけど意外と旨いか。

しかし夜の評判凄い割にはのランチだなあ。
年末だから?