ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ゲートシティ大崎「チェゴヤ」のお弁当

イメージ 1

12/17晴
ゲートシティ大崎のアトリウム、の上のラウンジでランチタイム。
早速館内でテイクアウト探し。

ですが、テイクアウトが有るのはこのチェゴヤと横のタイ料理店ぐらい?
HPでは多くの店がテイクアウト有りの情報だったのに、誤報

チェゴヤは他店も経験済みで気が進まないんだけど、タイ料理の方はNGな鶏が入ってるメニューが大半ぽいので。

本格テイクアウト開始はランチタイム終了後からだからしくて、限られたお弁当メニューだけ可能との事。
丼ものが主で、何かもう少しちょこちょこ食べたいと思ったら選択肢は1つしか無い。

注文はその、
プルコギ弁当880円

写真からするとプルコギの他にチャプチェとかカクテキとか入ってるらしいので。


考えたらエライ高い。
考えたらプルコギとかチャプチェとかお弁当用の少量を注文毎に作るとは考え難いなあ。
そうするとランチのおかず用の作り置きか?という不安が。

ここチゲ系が売りのはずだし、そっちだったなあとか色々反省。
それにしても出来上がり遅い。
と思ったら、そうか注文してから作ってたんだ!
出来立て。

おかずは、
プルコギ
チャプチェ
サンナムル(ぜんまい)
カクテキ

プルコギ、若干塩分強めだけど出来立ての旨さ。
チャプチェもちゃんと温かい。
カクテキは塩辛系の風味がするちょっと珍しい味が○。

しかしご飯がホカホカ。
それだけじゃなくて良い炊き具合。
弁当じゃ普通味わえないご飯。

まあ弁当じゃなくて飲食店が注文受けてから作った料理なんだから当たり前なんだけど。