ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ペリゴール産フォアグラペースト

イメージ 1

12/10晴
さてさて今度はソーテルヌにフォアグラ。

ソーテルヌとやろうと買ってずいぶん待たせちゃったフォアグラ。
ソーテルヌの産地とも近いペリゴール産。

鴨のフォアグラです。
入ってるのは調味関係だけで、他の食材とか入れてない。

普通ムースとかだと舌触りがざらついてフォアグラの良さ出てないのが多い。
あれ他の食材混ぜてるからかな?
フォアグラって風味はもちろんだけどあの滑らかな舌触りのまったりさも大の魅力なのに。
これはまんまのフォアグラとは違うだろうけど滑らかさはキープ。

味は、まんまフォアグラのとは違うような気はする。
でもとにかく凄く旨い。
ロックフォールともやっぱり相性良いですよ。
フルーツと一緒にフォアグラ食べてる感じかな。