ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「清龍」の安刺

12/8雨→曇
新宿で安酒飲み。
忘年会シーズンだから入れるか心配したけど余裕だった。

まずは、
生ビール

お通しは、里芋とか煮たの。

ここは日替わりメニューで結構季節のものとか出すのが素敵。
そのボード見ると、刺身安いなあ。
天然ぶり180円だってよ。
生しらすも200円。
わぉ!

他の刺身もせいぜい300円台なのに、180円の前じゃエライ高く感じちゃう。

注文は、
石川県産天然ぶり刺
スタミナ味噌ホルモン炒め
カキフライ
ガーリックシーザーサラダ

すごいよ。
180円なのにちゃんと産地まで明記なんて。
味は、天然としては若干嫌味有るかなあ?
もっとピチピチならね。
せめてもう少し小さく切ってくれたら食べやすいかも?

カキフライは、かなり揚がってしまってます。
シーザーはドレッシングって言うの?それ妙においしい。
ホルモンはバランス的に野菜の割合がずいぶん多い。

飲み物は2杯目から酎ハイ。
こういう居酒屋来たら酎ハイが良い。
サワーの素なんか使わない炭酸で割った酎ハイ。

でも薄過ぎるなあ、ここの。

注文追加、
静岡県生しらす
ホームメイドポテトチップス
千葉県産きめじまぐろ

ここ、日替わりはやっぱり人気のようでどんどん消されたりする。
そんな中で先程まで350円だっためじまぐろが、突如100円も値下げ。
タイムサービスらしい。

慌てて注文した。

生しらすはずいぶんくたびれた様子。
大振りで良さげなのに。

それよりも食べ方がいけないみたい。
おろしポン酢がかかってるんだけど、何か合わない。
味が完全に負けちゃって、しらす風味が分からないぐらい。
釜揚げとは違うんだよねえ。

ところで、きめじまぐろって?
きはだじゃないよね?
普通のめじじゃないのか。

味はあっさり。
それこそきはだ的?
厚切りなのはちょっと好みじゃない。

ポテトチップスは、厚過ぎ油吸い過ぎ。
改善の余地有り過ぎ。