ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

デリド市ヶ谷店の休憩スペース

イメージ 1

11/18曇
今日はデリドというスーパーの前に在る休憩スペースでお弁当ランチ。
寒いのでここに避難。

ビルの1階の半屋外のような所で、室内ではないんだけど三方上手く囲まれて屋根付きだから意外と寒くない。
いやむしろ暖かい。

今ぐらいの寒さじゃなくて真冬でも大丈夫なくらい。
ところがここ、冬はがらがら。
雨の日もがらがら。
その代わり普通の日が逆に出遅れると席取れない。

不思議。
冬や雨でこそのここなのに。
快適な日なんて公園とかの方が気持ち良くない?

目の前が靖国通りの桜並木だから桜の紅葉見ようというのもあって来たら、まだ青い?
あとここ桜の木だけだと思ったら、楓も有るのね。
そちらはもっと青。

実はここ目の前が桜並木だから、雨の日の穴場お花見スポット。
お花見の時期って結構雨降るからねえ。

もちろんスーパー前だからつまみにも酒にも困らない。