ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

FEYEL 鴨のムース

イメージ 1

11/9晴
フランス製の鴨のムース。
材料は鴨の脂肪と肝臓、その他。
って、鴨の肝臓ってフォアグラって事じゃん。
飲んでるワイン、カオールに合わせて今夜開封

カオールの産地ミディ・ピレネーって、フォアグラが名産らしいから。
このムースはフランスの何処のか知らないけど。

味は、あ~っ。
ムースっていうほど滑らかじゃないんだなあ。
といってフォアグラのトゥルン感も無い。
味自体、そうフォアグラ感無い。
鶏とかのレバーパテとか似てるか?

このワインとは、鴨じゃない鶏っぽさがちょっと余計かも?

しかしこれ、このままじゃもったいないな。
火通したりして、何かおいしく出来ないか?
 
 
今日調べたら、FEYELってアルザスの会社らしい。
って事は、フランス北東だから南西のピレネーとは全く反対の産地でした。
 
そういえばFEYELってドイツっぽい名前か。