ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

牛込柳町のサイゼリヤ

11/6曇⇔
新宿界隈でたまには色々見て回るかと思ったけど、ちょっと休憩モード。
でもこの天気じゃ屋上ダメだから、こんな時はサイゼリヤなんだなあ。

区役所近くの店舗は今日も行列か。
どうせバス一日券有るから、牛込柳町の店舗に。

こっちは一応待ちだけどすぐ案内された。
でも席が微妙。
窓側でも壁際でもない厨房横。
見た感じ店内で最悪の席。
他の店舗ではあんまりこういう座席設定見た事無いけど、小さめの店舗だとこうなるのか?

サイゼリヤってまったりにしか来ないから、窓側席じゃないと本当はダメダメなのよね。

しかしサイゼリヤって店の雰囲気もだけど、味も微妙に店舗で違って感じる時が有る。
もちろん料理自体は一緒だろうけど、細かい部分で微妙な時が。

大体雰囲気の良い店舗は料理も良く感じる時が多いか。
雰囲気がイマイチの店舗は料理も化粧室もハズシ多いよね。

今日は白ワインデカンタ大、シナモンフォカッチオ、浅利スープ仕立て、真イカのパプリカドレッシング。
ワインが、こんな匂いだった?という良くない味。