ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

御徒町「味の笛」は吉池チェーン居酒屋

イメージ 1

10/15曇⇔雨
上野御徒町で買い物途中に、妙に居酒屋で休みたくなった。
飲んべえには誘惑だらけの街。

吉池を出て向かいの吉池運営の居酒屋へ。
下は立ち飲みで午後4時からで、上は椅子席で3時から。
今3時過ぎだから上が開店直後。
混むけど今なら入れそう。

まだ席空いてた。
好きな所に座って酒とつまみ買いに。
セルフサービスの社食スタイルです。

壁にメニューも有るけど、基本的にその日に有るのはカウンターに有る料理だけみたい。
厨房で調理をする様子は無いので。

並ぶのは吉池で売ってる食品のパック、ならより楽しいけどそうじゃない。
でもそれに近いか。
鮮魚館が有る吉池だから魚介が多くて、あとは惣菜がちょこちょこ。

しかしそれにしては刺身は多くはなくて、他に焼き魚とか。

注文は、
鮪ぶつ
煮こごり
酎ハイ

酎ハイはサーバーで出てくるの。

煮こごりは冷蔵庫から別のを出してくれた。
温まるとゆるみますもん。

フカヒレあんこうかと思ったらふぐでした。
吉池にふぐ屋も有りますもんね。
辛子が添えてある。

鮪ぶつは特別のじゃないはずだけどまあまあ旨い。
保存や解凍の具合でかな?

ビールが安そうなので追加注文へ。
イカ納豆
スーパードライ

イカはピンとした感じが綺麗で。
味も見ため通りで。
やっぱり刺身系は吉池だけあって安心。
この辺は、その辺の居酒屋とは大差有りです。