ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

安国駅近くのトースト屋台

イメージ 1

10/11晴
仁川空港に向かう車中で頂く朝食を買いに。
安国駅から昌徳宮に向かって1つめの角に出ているトーストの屋台です。

韓国って駅の出入口付近に何かしらの屋台よく出てますね。
いつからだか、トーストの屋台も流行ってるらしい。

メニューは具の種類自体は少ないけど、組合せで色んなのが有ります。

ざあっと見て、チーズとハムと玉子焼きが食べたいなと。
スペシャルな組合せだと思ったけど、メニューには見当たらない。

お店の方に作ってくれるか尋ねたら、玉子焼きは基本なのでどれにでも入ってるって。
だからメニューにはそれは書いてないって。
つまりチーズとハムっていうのがそれになるのね。

じゃあ注文は、
チーズハムトースト

砂糖塗るか訊かれたので韓国ではトーストに砂糖塗るのか訊くと、韓国人は入れないけど日本人がよく頼むんだって。
ホント?


仁川に向かうエクスプレスの中で。

ちょっと冷めちゃったなあ。
もったいない。
でも冷たくなったのに硬くない。
いや、結構おいしい。
これ出来立て旨いだろうなあ。

玉子焼きが味全体を取りまとめてる感じ。