ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

広蔵市場「マヤクキンパプ」の麻薬キンパッ

イメージ 1

10/10晴
東大門から1駅乗って広蔵市場へ。
昼間営業してる市場本来のお店はほぼ閉まり、夜は通路に屋台がずら~っ。

あまりお腹空かないけど、気になってた鱈のメウンタンの店を一応見に。
ちょっと冷凍ぽくも見え、止めてしまいました。

じゃあ明日の朝食買って行こうと海苔巻き屋台へ。
「コマッキンパッ」という屋台が目当てだけど、やってなさそうかなあ?
そこの麻薬キンパッが食べたいのに。

市場にはその類似店か?マヤクキンパプというお店が何軒か出てます。
各店の様子や値段見ると、そのそれぞれも互いに別の店っぽい。

一番シュッとした雰囲気のお店で購入。

10/11晴
ソウルから仁川空港に向かうエクスプレスの中で朝食。

冷えててもご飯が硬くなってないから気にせず食べられます。
味は普通か。
薄めか。

辛子醤油みたいなタレが付いて来たのでそれを付けてみて。
ほんのりツン辛。
味的にそう変化は無し。

麻薬的に中毒になる予感は全く有りません。
やっぱり本当のお店で買わなきゃダメでしょね。