ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞でショッピングの夜

イメージ 1

10/9晴
夕食後はショッピングタイム。
昼間は色々見て回りたいから、ショッピングは夜が多い。
あと繁華街は夜歩くのが楽しいよね。
市場なら朝だけど。

店は高いから見て歩くのはワゴン・屋台がメイン。
売ってるのは洋服カバン財布とか色々。

でも結局買い物はワゴンじゃなくて店舗でBBクリームを。
かたつむりに押されて、最近じゃBBは全然みたいだ。
一年前は大人気だったはずが。

しかしかたつむりって、韓国人も使ってんのか?
呼び込みは日本語ばっかりで、日本人しか相手にしてなく見える。
いくら明洞に日本人が多いからって、韓国人の方がはるかに多いに決まってる。
なのに韓国人には向けてないのか?

でも韓国ってよく地下鉄の通路のワゴンとか店に人が群がって、化粧品に限らず何か買ってるの見かける。
それもちゃんとした地下街なんかじゃない、ぽつんと1、2店有るような駅で。

ああいうのがお買い得なんでしょね。