ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

西台「こはら」はうどん2種

イメージ 1

9/22晴
お昼は西台で。
何か食べた事無いものも食べたいなとメニューを熟読。

力うどん
笹切りうどん
瓶ビール
を。

頼んでから過去の記録を振り返ると、あれ?ここのうどんって細くてぴろぴろのだっけ?
それで温かいのじゃヤバいなあ。

でも来てみると普通の太いうどん。
良かった。
お尋ねすると、温かいのと冷たいのと麺分けてるんだって。

うどんは硬くも軟らかくもない、関東の蕎麦屋とかで普通に出て来る感じ。
汁もそういう感じ。
まあ食べ馴れた親しみ有るような味です。
天かすが入ってて益々庶民的な味が出来てます。

お餅は2個。
食べてる内に2個は多いなと。
よく見たら全メニューにお餅追加出来るみたいなので、かけうどんとかに餅1個とかがよかったな。

笹切りうどんの天ぷらを時々つまんで。
今日のは格別油切れよく感じます。
南瓜、キス、茄子、竹輪を。
キスは風味もそう無いけど嫌味も無い。

笹切りうどんもツルツルっと。
昔より香りを感じないのは、気のせいか時期のせいか?