ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷

イメージ 1

イメージ 2

9/18晴
日比谷公園でやってるオクトーバーフェストに。
全国各地でやってるあっちの団体のじゃなくて、アサヒビールオクトーバーフェストだそうで。

来た一番の目的はステージでの演奏。
本場ドイツのアーティストが出演!
しかもヨーデルクイーンも出るらしい。

噴水広場に大きなテントが設置して椅子テーブルも有るんだけどそこは満員。
しかしなぜか?テントの後半分は立ち飲みスペース。
どうせなら全部着席にすれば?
いっそテントも皆入れるくらい大きくすればいい。

別にテント内じゃなくて公園のベンチで飲んだ方が気持ち良いけど、ステージが見えそうもない。
着いたら丁度ステージが一旦終わる所で、帰るお客さんが居たので何とか席を確保。
安心して買い出しへ。

アサヒビールのだから、ドイツビールはレーベンブロイしか無くてあとはスーパードライ
レーベンブロイを。

ジョッキ500円だって。
あんま高くないなあ。
食べ物もそんな高くない。
あっちのオクトーバーとはエライ違い。
大体オクトーバーなのに、あっちは年中やってるもんなあ。
バカ高いビール売って。

さて次のステージまで多少時間が有るから、ビール飲みながらまったり。
おいしそうな料理も売ってたけど、お昼食べて時間経ってないからキツイなあ。
残念。

いよいよステージ開始。
Top 4 plusという、ドイツ音楽のバンド登場。
そして途中でヨーデルクイーン、ベロニカ・レンツがゲストボーカルで出演。

楽しいです。