ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

イオン東雲店のフードコート

イメージ 1

イメージ 2

9/11晴
豊洲から近いらしいので、イオン東雲店に行ってみようと。
近いというか、もう見えてますね。

目当てはフードコート。
こういうスーパーならではのフードコートって、中々東京だと無いから。
洒落たのはショッピングモールとかに時々有るけど。

来てみるとがやがやした良い感じ。
でもガラス張りで開放的でこれまた良い感じ。

ただ、お店がなあ。
基本チェーン店なのは仕方ないとしても、業種がハンバーガーとかアイスとかの定番過ぎるチェーン。

見慣れないのはうどん屋ぐらい。
そういう顔ぶれだから、アルコールも置いてない。
それも有るのはうどん屋ぐらい。

で、うどん屋に。

かけうどん並
生ビール
を注文。

天かす掛け放題。
ネギもなら嬉しいのに。

ビールはかなり少量。
悲しい。

周りを見渡すと、特に持ち込み禁止とは書いてないですね。
少ないともここのスーパーで買ったものなら良いのかも?

ビール足りないから後で買って来ようかな?

うどんは、看板からすると讃岐。
でも汁も麺も讃岐ど真ん中って感じではない。
汁あんなに塩辛くない。
麺あんなに芯無い。
少し太めか?

まろやかで食べやすいというか?親しみ有る味か?

天かす入れ過ぎたか?汁一面に溶けてたぬきうどん状態に。
この感じもまた親しみ有る。