ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

豊洲オクトーバーフェスト

イメージ 1

イメージ 2

9/11晴
今日は豊洲オクトーバーフェストに。
日比谷公園のは行った事有るけど豊洲は初めて。

場所はららぽーとの裏辺り。
日比谷と違ってかなり明白に開催エリアを区切っていて中へは持ち込み禁止。
かといってビールを持ち出せる感じでもない。

日比谷はもっと気楽で、席やテントは設置されてるけど境目もはっきりせず別に公園のベンチで飲んでてOK。
むしろ席数が足りなくてお客さんは公園にはみ出して行ってますね。

豊洲は設置された椅子で飲めって感じです。
開放感が無くて窮屈なあり方だけど、せっかく来たからビール1杯とソーセージぐらいは。

一番ビールが安い出店を探して、
「ミューヘン」という屋台?へ。

ソーセージも、他店と同点ぐらいで安くてジャーマンポテトも付いてるから買う事にした。

注文は、
クロンバッハ・ピルス
あらびきチューリンガーソーセージ/ジャーマンポテト付き

ビールは2サイズ有って高いから小さい方にしたんだけど、少ない。
一気に飲めちゃうよ。
しかし旨い。

いやあ、しかし欧米のビールはやっぱり旨い。
最近新ジャンルに慣れてるから余計にか?
でもたまにお店で日本のビール飲むけどここまでじゃない。

ソーセージ、旨い。
何だ?
旨みなのか何かまったりと味わいが有って。
600円て高いけどデカイな。

ジャーマンも旨い。
普通のジャーマンじゃない。
何やら出汁が色々効いたような真似したい味。

ビールがあっけなく無くなり、残ったつまみを運んですぐ隣の公園に移動。

屋根付きのベンチで、ららぽーとのスーパーでそれこそ新ジャンル買って来てゆったりまったり。
持参したつまみも食べながら自由気ままに。