ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホテル京急油壺観潮荘「潮彩」で伊勢海老!鮑!

イメージ 1
イメージ 2
8/28晴
ホテル京急油壺で日帰り入浴。
さあ、2回目の休憩!

注文はもちろん一度目の休憩つまりランチの時に気になったあれ。
伊勢海老1500円
鮑800円

と思ったら800円は隣に書いてるサザエで鮑の値段は大きさによるらしい。
でも1000円だというのでOK。
 
お酒は1回の注文分で賄うなら日本酒かな。
でも神奈川のお酒は無いみたい。
一番安い八重寿というのを注文したら、秋田の酒でした。

伊勢海老、少し小振りだけどこんなものでしょう。
食感はむちっかと思ったらしゃきっ。
少し筋っぽく当たるのが有るけど、こんな感じだっけ?
普通はこれ取ってあるとか?

頭と、尻尾の殻は味噌汁にしてくれます。
頭は、びっしり身が入ってます!
おいしい。
汁もおいしい。

鮑は、ちょい小サイズかな?
でもこれもこんなものだと思います。
かなり薄切り。
風味は磯の香り。
薄切りだからかそんなにこりこりじゃない。
むしろ風味を純粋に味わえるか。

肝は茹でてあるようです。
嫌みが無くて旨みを感じますね。

しかしよくよく見たら伊勢海老も鮑も産地書いてないみたいだけど。
地元産だよねえ?
鮑なんか有る分だけで売り切れみたいな在り方のようだから、地元産にしなかったら幾らでも常備出来るもんねえ。
分かんないけど。