ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ホテル京急油壺観潮荘「潮彩」でまぐろきっぷセット

イメージ 2

イメージ 1

8/28晴
みさきまぐろきっぷの食事券はこちらのレストランでも使えるので、日帰り入浴第1回目の休憩は、みさきまぐろきっぷ特別セットで昼食。

鮪づけ丼
鮪唐揚げ
若布の味噌汁
ポテトサラダ
木耳・春雨の酢の物
大根千切り浅漬け

パンフによると鮪はメバチらしい。
味は、うーん。
まあ特別感は無いですね。
よく三崎鮪って聞くけど、そこで獲ってるんじゃなくて水揚げでしたか?

それより鮪の事よりご飯が温かい。
過ぎる。
おかげでご飯はおいしいけど。
冷たい刺身とアンバランス。
やっぱり刺身と近い温度が合うのでは?

鮪が温まらないように別の皿に避難。
というかすでに温まり出してたけど。
何とか最後の1枚は少しは刺身らしい温度になってた。

唐揚げはデカイ。
ホクホク。
味付けなのか衣が少しキツイです。
油っぽくはないんだけど。
中の鮪自体はまあまあだと思う。

味噌汁は、こういう海藻の匂いのする海を前に若布なのが!
地元産かは知らないけど。

ポテサラ妙に旨い。
酸っぱくなくてストレートに芋の風味。
大根は三浦産?
メニューに載ってる大根サラダは三浦大根らしいけど。

HPではメニューは地元産食材という感じじゃなくて期待してなかったけど、来てみると店内に今日のメニューがサーっと書いてあります。
もちろんほとんど魚介。
地ダコとか三崎産サザエとか。

伊勢海老?鮑?
しかもそんなに高くない。
よーし!2度目の休憩で。