ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

秋葉原「唐瓊家 」の食べ放題

イメージ 1

8/20曇
秋葉原で欲しい物を探してる途中でもうお腹が空いて昼食に。

今日は妙にバイキングに惹かれてこちらに決定。
お腹一杯食べたいっていうんじゃなくて、好きなものをちょっとずつつまみながら飲むのが良い。

しかし食べ放題で880円なら安い方なんだろうなあ。

並んでる料理は…
中華バイキングって海老チリ、青椒肉絲、麻婆豆腐辺りの有名料理が並んでたらまあ多少は格好付く気がするけど、そういうのは麻婆ぐらいか。
他は割と、地味というかある意味本来の中国料理っぽいのが占めてる様子。

定番の点心系は多少有るけど。
見た感じ、何処かの地方の中国料理ではなくて中国料理全般というメニューかな?

しかしなぜか?ハンバーグとコロッケも並んでる。
何で?

頂いた料理は、
麻婆豆腐
肉野菜炒め
春雨ピリ辛炒め
焼きビーフ
餃子
焼売
肉まん
豆腐玉子木耳筍のスープ
豚耳
ピーナッツの和えもの
干し豆腐の和えもの
冷やし中華
棒々鶏
豚レバの冷菜
焼豚とインゲンの和えもの
チョリソ

お酒は、
生ビール
ジャスミンハイ
を。

全体的に優しい薄味傾向。
麻婆とか、辛さは有るけど薄味だから豆腐の味。

しかしビーフンとか春雨とか、素朴で本来の中国料理な感じが良いなあ。

焼売はでっかい。
とろっと軟らかくて甘い。

餃子は三角で小さめ。
やっぱり薄味?

豚耳がつまみに良いなあ。
ピーナッツは茹でたものなのか?何かそれがおいしい。

開店早々に入ったからメジャー料理が少ないのかも?としばらく待ったけど、新たな料理が出る様子も無くお会計を。