ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

汐留シティセンター「シンガポール海南鶏飯」でガパオ弁当を

イメージ 1

8/16晴
汐留シティセンターでお昼の買い出し。
フードコートのお店では今日食べたいようなのはあんまり見つからなかったから1品だけ買って下のレストランエリアに移動。
ここでも何軒かお弁当販売してます。

シンガポール料理の店で気になるのが有ったので。

ガパオ弁当
を購入。

ご飯の上に野菜がどっと乗ってるビジュアルで。
店名が鶏飯だから鶏関係買えばいいんだろうけど、鶏肉NGのため。
大体ガパオがシンガポール料理なのかも知らずに。

ランチは浜離宮で。

上に乗ってるのはニンニクの芽を刻んだのと豚挽肉を炒めたの。
その上に目玉焼き。
あとは、プチプチトマトがちょろん。

味は辛くもなく、濃くもなく。
あっさりなのは有難い。
黄身はもうちょいとろりならなあ。

しかし、~丼とか~ライスとか一皿完結料理が嫌いな身体にはやっぱりおかずが欲しくはなる。