ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浜離宮恩賜庭園のキバナコスモス

イメージ 1

イメージ 2

8/16晴
見頃とのお話でしたが、来て見るとどうもまばら。

幾つか原因が有りそうです。
まず全面キバナコスモスじゃなくて、普通のコスモスを植えてるゾーンが有る。
で、まだコスモスは割いてない。

キバナコスモスのゾーンでも一緒にコスモスも植えてるエリアが有って、その分やっぱり見栄え的にはまばら。

キバナコスモスだけらしきゾーンも有るんだけど、そこもどうも満開じゃない様子。

とにかく全面キバナコスモスに絞った方がいいと思いますよ。
何年か前はそうしてましたよね。

普通のコスモスはキバナコスモスの時期が終わってから植えたらいかがでしょう?

とにもかくにも、ノウゼンカズラの棚の下でランチを頂きながら鑑賞。