ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

汐留シティセンター「台湾担仔麺」の担仔麺

イメージ 1

8/16晴
しかし暑い。
暑いから今日の外出は室内編にしようかずいぶん悩んで、やっぱり浜離宮恩賜庭園に向かう事に。

手前の汐留でお昼の買い出し。
汐留シティセンターのフードコートへ。
ここのフードコート、どの店もお弁当メインで営業してるみたいな感じだけど、共用の飲食スペースが有って、何かそこ自由に使えそうな雰囲気も有る。

でも今日はテイクアウト。
弁当屋さんみたいのが多いなあ。
何かの料理じゃなくて、お弁当そのものが専門みたいな。
そっち系はノーサンキュー。
そういう弁当って見るからに食欲湧かないんだなあ。

暑いから冷たいもの食べたいけど、あんまり無さそう。
せめて専門料理となると、この台湾料理店ぐらいか。

買ったのは、
担仔麺

ここで1品だけ格段に安いのがこれ。
だって大盛り50円増しでも350円。

浜離宮ノウゼンカズラ棚の下で。

う~ん、残念。
さすがに移動時間で伸びちゃった。
それでも中華屋の出前よりは時間掛かってないような気もするけど。

麺はかなり太麺。
びよーんとつるつるストレート麺。
これ伸びてなかったら、おいしいに決まってる。

味は薄め。
本当に薄い。

具はチャーシュー、味玉、ニラもやし、焦がしネギ。
薄味だから焦がしネギの匂いが来ます。

あ、香菜入ってる。
薄味だからこれも結構来るなあ。

味玉は八角だかの香りか?