ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

八重椿と八丈島のくさや

イメージ 1

7/24曇→晴
昨日、竹芝のアンテナショップで買って来た酒とつまみ。

八重椿は八丈島の芋&麦焼酎で、芋は八丈島産使用。
こうやって地元の材料を使ってると書いてあるのがあんまり無かった。

くさやも同じく八丈島ので、こちらも八丈島産の青むろあじ使用です。
くさやも一通り見たけど、意外と魚は鹿児島県産だったりしてびっくりした。
藍ヶ江水産という会社のです。

焼酎はサラっとした味と口当たり。
島酒のワイルドなイメージとはちょっと違うかな?
品の有る香り?

くさやはふわふわ。
良い具合の匂いで、味も程よい濃さ。

その土地の食材を使ってるって素材の事だけじゃなくて、作るという事自体に誠実に取り組んでる方が多いからやっぱりおいしいものに出逢える確率が非常に高まりますね!

この焼酎とくさやの相性ですが、あれ?何かあんまり分かんなかったりして。