ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

下北沢「八峰」の焼鳥

7/28曇→小雨
駅から結構歩きます。
さらに横道に入ります。
そこにぽつんと赤ちょうちん

中の様子も見えず、風貌からは地元の常連さんの焼鳥屋だろうなという感じ。
でも入ると、あれ?意外と広いというかゆったりした雰囲気。
お店の方々も一見さん受け入れ体制万全て感じです。

店内はしっかり年季が入った雰囲気。

メニューは、焼鳥以外のつまみも色々有る。
でもちょっと高めか。
鳥刺しとかも食べたいけどなあ。

とりあえず生。
お通しは、
胡瓜の中華風たたき

味付けもう一塩だな。
というか醤油味だけど。

焼鳥は、
ゆずつくね
レバ
砂肝
若鳥刺ねぎ焼
手羽
を。
あと、
ジャーマンポテト

焼鳥はオール塩に。
味、微妙だなあ。
素材の風味が引き立たない薄さ。

それとちょい苦。
焦げてるの。
別に若干焦げてるのはいいんだけど、薄味だから苦みが前出ちゃう。

とにかくタレにすればよかったみたい。

つくね、確かに柚子の香り。
それだけ。
ニラとゆずが有ったからニラにすればよかったね。
でもタレでね。

砂肝もレバももう素材の味感じない。
若鳥刺焼っていうのは、ようはたたき状態なのかと思ってわくわくして注文したのに、しっかり焼けててこれねぎまでしょ。
がっかり。

ジャーマンポテトはチーズ振り掛けたのと醤油味で海苔掛けたのが有るそうで、チーズにした。
出て来たのは、千切りポテトをオーブンで焼いたようなの。
これジャーマン?

結構おいしい。
当たり前だ。
ポテトのオーブン焼なんだもん。
でもこれ、海苔掛け醤油味がもっとおいしいと思う。

飲みものは2杯目から酎ハイ。
正統派の酎ハイです。