ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵五日市「川波」で秋川の天然鮎

イメージ 1

イメージ 2

7/16晴
秋川で獲れた天然鮎を食べに。
本館の方ではなく、併設の季節営業の手打ちそば処に。
戸とか窓とか無くて壁も半面位しか無くて、開け広げの大きな小屋みたいなお店。

先程、焼き上がりの時間を予約しておきました。

鮎目当てなのに、天然大イワナだ天然大ヤマメだと手書きメニューが有って惑わされだけど。
でも前回食べた大鮎は無かった。
鮎が泳いでる水槽も無かった。

注文は、
秋川の天然鮎の塩焼き
お酒

鮎は小振り。
色はとっても黄色い。

よく頭からがぶりとか言うけど、これはそんなに頭に火通してません。
その分は有る身の方も焼き過ぎてないでしょうね。
とてもふんわりした焼き上がり。

そして、すごく良い風味です。
川臭くも生臭くもない。
ただ鮎の香り。

塩加減も良くて本当においしい!