ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

武蔵五日市「初後亭」の自家栽培小麦粉うどん

イメージ 1

イメージ 2

7/16晴
自家栽培のうどんとそばのお店。
自家製だけじゃなくて自家栽培!
栽培から初めてます。

うどんなんて国産小麦粉でさえ貴重なくらいなのに、それをご自分で栽培だなんて。

自家栽培だからこそ、今の時期そばは無いそうでうどんを。

注文
引きずり出し温野菜のせ
肉汁もりうどん
なす飯

引きずり出しはつゆを付けて食べるんじゃない。
茹で汁ごと入った鍋からうどんと野菜を取り、醤油と茹で汁も掛けて食べる。

非常に田舎ぽいシンプルな食べ方。
基本的に醤油が前面に出て来るのですごく素朴な味。

面がやっぱりおいしい。
何年か前に来た時の印象よりずいぶんおいしい。

肉汁の方は薄味かな?
まあ普通な印象ではあります。
田舎ぽさとか野菜を楽しむなら、とろろのせうどんにしておけばよかった気も。

なす飯はこの時期限定という事で気になったので。
茄子収穫期だけのなんて言われるとねえ。

軟らかめに焼かれた茄子がごろんと。
ただの焼き茄子なら硬めが好きだけど、ご飯に載せてならこの感じが合うみたい。