ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「パリバール」のカレー弁当

イメージ 1

6/26曇⇔雨
高幡不動に紫陽花を見に来ています。
天気予報は曇だけど、小雨が降ったり止んだり。
テイクアウトランチは微妙だけど、一応駅周辺を物色。

こちらのネパール・インド アジアンレストランに。
最近、焼き立てナン目当てでカレー系を選ぶ事が時々。
どんな良いパン屋さんでも作り置きだったら、焼き立てナンの魅力には勝てないよな。

ランチメニューはチラ見した感じそう安くもなさそうだけど、お弁当は600円と安め。
しかもナン+サフランらいすも、あと小松菜炒めたのが付くらしい。
カレーは野菜カレーを選択。

しかし、お店出たらさっきより降ってる。
がっくし。
とにかく高幡不動でなるべく雨が当たらない席へ。

カレーは薄味。
まったりと見せかけて意外と後味辛い。
ちょっとぬるいのが残念。
カレー自体良い香りだけになおさら。

日本式や洋風カレーよりこういうアジアンカレーの方が好きかな?
元々スパイス好きというか香りの有る食べものが好きなんだけど。

ナンは薄め。
サフランライスはあまり香らない。
ふわっとしてて旨い。

小松菜のは味付いてないみたい。
忘れたのか?こういう料理か?

カレーの野菜はじゃが芋、人参、インゲン、グリーンピース辺りか?
人参と芋が妙に良い風味だ。