ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「季よせ」の酒まんじゅう

イメージ 1

6/26曇⇔雨
あいにくの天気ですが、高幡不動でテイクアウトランチ。
途中で追加の買い出しへ。

来る時にお店の前を通って酒まんじゅうが気になった和菓子屋さんに。

新潟の酒を使ってるとかどうとかちらっと見えて。
酒好きとしては黙ってられない。
1つ100円です。

あともう1つ気になった山菜おこわ、と思ったら店先に並んでたのが無い。
売り切れ?
雨だからか?
お店の方に尋ねたら新しく詰めてくれました。

パック詰めして置いてあったけど、ここのお店で作ってるんですね。
これは250円。

おこわは餅米だから少し硬くなり始めてます。
もちもちくっついてる。

味は良い感じ。
まあ山菜の見た目からしても出来合いの山菜水煮の味なんだろうけど。

ちゃんと天然山菜を色々取って来て作る本物の山菜ご飯食べられるお店っていうのも、どっか山の方へでも行けば有るのかなあ?

酒まんじゅうも冷めかけか。
さっき出来立てっぽい時に買って食べておけばよかったな。

香りもしないから、出来立てだったらな。