ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

北綾瀬「日月飯店」は中華ファミレス?

イメージ 1

6/18曇
北綾瀬はテイクアウトグルメ的には不毛なので、今日は店内ランチ。
しょうぶ沼公園を出てすぐ裏手の中華屋へ。
と思ったら、何かファミレスっぽい造り。
大丈夫かな?と思いながら、でも人気店らしいからと中へ。

麺類の一番上に有る担々麺と、あと定食から海老チリを。
麺類にはランチビールがタダで付けられるそうでラッキー。

先に海老チリ。
海老少なっ。
芝海老というから小さいのは分かるけど、それが6個ぐらい…
そもそも皿自体小さくて、量も他所の半分程度。
何か貧相。

チリソースは妙に酢豚のように黒いか?
味は何だか出来合いとか冷凍とか彷彿させるかも?

せめて刻みネギとかたくさん入ってたらいいけどそれもなし。

海老自体は臭みとかは無い。
でも芝海老って旬いつだっけ?とよぎる。

定食にはラーメンスープ、おざなり系グリーンサラダ、白菜漬けが付いてた。
白菜漬けと思ったら酢漬け。
ラーメンスープは旨いかも。

担々麺は胡麻の割合が全体に対して多くないだろうか?
こってり好きの現代人は喜ぶのかもしれないけど、おじさんにはキツイ。

何だか外観だけじゃなくて料理もファミレス系に感じる。
特に定食の方はそう感じた。

やっぱり外観で不安を感じたら止めるべきなんだな。
外観良くても入って失敗だっけた事は有るけど、逆はまず無いもんなあ。

ランチビールはすぐ無くなって日月サワーというのが安いから頼んだけど、妙に甘かった。
何で割ったんだろう?

最後に定食には、杏仁豆腐が付いた。