ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

しょうぶ沼公園の花菖蒲

イメージ 1

イメージ 2

6/18曇
バスを乗り継いで乗り継いで北綾瀬に到着。
午後から雨らしいけど、とにかく来ました。

ここの公園は2年振り?
久し振りに見ると、菖蒲園が何だか小さく見えます。
堀切とかよりずっと広々したイメージだったけど、向こうの方が広いくらいだなあ。

何だろう?
間の木とか伸びて視界が遮られてかな?

あとここは菖蒲園の奥にずーっと紫陽花が植えてあるからまた良いのに、ずいぶん紫陽花刈り込んじゃったみたい。
どうしたの?

とりあえず花菖蒲は見頃みたい。

しかし、椅子もゆったり構えてあって良い公園がもったいない。

菖蒲池にはセリが生えています!
あと、園内の木の根元近くにセミの幼虫が。
間違って出て来ちゃった?